あらすじ
山本流伽は、『DeBS』という奇病により、130キロを超える体重を持つ高校一年生。彼はその醜い容姿のせいで、学校やバイト先、意地悪な親族たちにも見下され、虐められていた。そんな毎日でも、少数ではあるが理解者にも恵まれ、持ち前のタフさで明るく頑張る流伽は、クラスメイトを助けたことをきっかけに、治療を受けられることに! そして単身アメリカに渡った流伽を待つのは、一年間の辛く苦しい治療のはずが……その担当医師は美少女すぎる天才医師の柏木さんで…!? ドキドキ&スパルタのマンツーマン治療を乗り越えて、流伽は無事に痩せることができるのか…!? 大きな身体に優しい心を持つ山本君の青春リベンジラブコメディ、開幕!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
青春リベンジものです、が。。。この作品。。。
なんと転生してないのです。びっくりです。
主人公山本くんは奇妙な病気『DeBS(デブス)』によって非常に太っている。
その為外見しか見てない子たちは山本くんの事があまり好きではない。
でも、ものすごく良い子で、料理も上手なハイスペ男子
真の山本くんの良さを知っている人は、山本くんのことが実は大好き
ある日偶然が重なり、アメリカで『DeBS』の治療を受けれることになり、その治療の甲斐あって。。。
と、この完全にご都合主義満載ストーリーなんですが、この山本くんのいいやつ過ぎるキャラクター、ヒロインズのかわいらしさ(特に妹が凶悪に可愛い(注リアル妹には興味ありません)によってそんなことどうでもいいほど面白く仕上がってます。
また文章も軽妙、軽快でテンポよく、すらーっと読んであっちゅうまに終わってしまいます。これは面白い。
Posted by ブクログ
奇病「DeBS」を患い、その太った容姿故に虐められている山本流伽。そんな彼がとある縁から渡米し、特効薬を使いつつDeBS克服に向けて奮闘する物語。
病名にも片鱗が覗いてますが、全体的にご都合主義的万歳なコミカルな感じで、クスッと笑える展開がとても良かったです。
まぁそもそも、DeBSにかかった山本くんの造形が可愛すぎますもんね。その人となりの良さ含めて、心あたたまる展開も多くてよかったです。
本巻はプロローグな印象で、ヒロインたちと山本君との関係性の紹介がメイン。2巻以降無自覚系の展開となりそうですが、どのような展開となるか、楽しみです。