あらすじ
蔵持桜次郎は人血を糧とする「バイター」であり、
実家は「バイター」の名家だ。
だが、自身の起こした不祥事が原因で本家から放逐され、
分家の大庭壱真の管理下に置かれることに。
不自由な生活に不満を抱いた桜次郎は、
本家の命令に淡々と従う壱真を奴隷のようだと嘲る。
すると、壱真は桜次郎の体内の抑制器を作動させ、
桜次郎をペットのように扱おうとしてきて……
【電子限定のおまけマンガ(1P)を巻末に収録配信!!】
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
スピンオフ作品
スモーキーネクターのスピンオフ作品です。好奇心から人を殺めてしまったバイターの桜次郎がアンナに成敗されたあとのお話なので、先にスモーキーネクターを読んでからこちらを読むと分かりやすいと思います。
あんみつとは違い、甘さの欠片はほんの少し?です。それも甘々ではなく、猫が少し懐いたかな?程度。でも桜次郎の管理者となる人間、壱真のドロドロとした執着心と、全てに抗おうとする生意気で我儘な坊っちゃんの攻防戦が面白いし、可愛いから不思議です。(この塩梅がミナヅキアキラ先生はお上手だと思います!)
世間から守られてきたバイターだからこそ、力の使い方も他者との関わり方も正確に学ばないといけなかったのに……これを読むと桜次郎の肩を持ちたくなるから本当に不思議です。桜次郎の癇癪が何故起こるのか、気持ちの遣り場を思うと壱真の荒治療と結末に納得。あんみつ好きには悪者ではありますが、桜次郎が可愛く思えて本当に上手く纏まっていると思いました。
「スモ―キーネクター」のスピンオフ。
前作では、ワガママでしょうもない桜次郎が
見事に躾けられてました。
彼の孤独等が、判ってイメージアップ。
立派な飼い主と、幸せな姿見れて嬉しい!
匿名
執着攻め!!
本編カプより好きかもしれません。
受けの桜次郎は反抗的で挑戦的だけど、家族や生い立ちのせいであり不憫。
すごい執着だけど、いい相手に会えたのではと思います。続編があるといいなー。
匿名
あんみつが大好きで、スピンオフのこちらに興味を持ち、読んでみました。ストーリーはとても面白く、壱真の執着は好きなのですが、やはり桜次郎は好きになれず。番外編であんみつが出てきたのは嬉しかったです。
この2人も好き!
今回はスモーキーネクター1巻でみつるくんを襲った倉持葉次郎が主人公。
髪がふわふわで可愛い!
人間より力を持っているバイターが抑制装置によって人に飼い慣らされると言うシチュに萌えます。
スモーキーネクターのアンナとみつるも大好きだけど葉次郎と壱真も好きになりました。
匿名
スモーキーネクターが大好きな作品で、そのスピンオフとのことで迷わず購入しました^ ^
桜次郎の印象はあまりよくなかったけど、育った環境とかをしって、大庭壱真という存在に出会えてよかったなと思いました^ ^
良かった〜
続き出てたの知らなかった!主人公は前回出てた性格悪い高校生だね。彼が何であんなサイコちっくになったのか少し分かります。親父が一番の元凶だね。兄は愛情有るけど接し方を間違えたのかな。。。ともあれ自分にとって最愛の人が現れて良かった。犠牲になったあのカップルは可哀想だったけど