【感想・ネタバレ】運命の男のレビュー

あらすじ

学生時代から何かとライバルとして競い合ってきた藤堂哲明と伊織真幸。だが大学卒業と同時に藤堂が興したイベント企画会社に誘われて入社し、以来十年近く伊織は秘書として公私共に藤堂をサポートしてきた。ワンマンで破天荒な社長を支える冷静沈着で有能な秘書……誰の目にもそう見える伊織の、だが本心を知る者はいない。長い間秘め続けてきた藤堂への想いが、あふれそうになっていることを…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

天然のオレサマ攻めの藤堂が熱心にくどき落とすが落ちない。
切実な関係が何度も重ねられていてじれったかった。

0
2011年11月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

同級生 社長・藤堂哲明×伊織真幸
藤堂が興した会社で秘書として十年近く彼をサポートしてきた伊織は、藤堂への想いを秘めている。

一心同体のように働いてきて、相手の気持ちはおろか自分の気持ちすら気がつかないって・・・。どうよ、藤堂。
ひたすら尽くす伊織も、まぁいじらしいってゆ~か。
王道詰め込みで、楽しめました。

0
2012年11月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 高校生の時から何かとライバルとして競い合ってきた藤堂哲明と伊織真幸。
 だが、卒業間際に、藤堂とした賭けに伊織が負けて、大学卒業と同時に藤堂が起こしたイベント企画会社に誘われて入社してから、二人の関係は変わった。
 伊織は、以来十年近く秘書として公私共に藤堂をサポートしてきたのだった。内心の想いを秘めたまま。
 ワンマンで破天荒な社長を支える冷静沈着で、有能な秘書――誰の目にもそう見える伊織だったが、実は、藤堂への想いをずっと隠していた。
 そんな藤堂に伊織は、会社を大きくするための手段として、結婚を薦める。
 相手に選んだのは、今は引退したものの大きな影響力を持つ、元政治家の孫娘。
 相手にとっては不足はなく、伊織にとっても納得の上の結論だった。
 ところが、藤堂に、その孫娘の友人と結婚するよう言われたことから、伊織の今まで築き上げてきたものが崩壊する。

 という感じの話でした。
 実は、賭けに伊織が負けたのもわざとで、藤堂の傍にいたいがための伊織の選択だったわけですが。
 藤堂が結婚することは想像ができても、藤堂に気持ちがある自分が結婚することを想像できなかったのが、伊織の大きな誤算。
 確かに、藤堂からしてみれば、有能で自分に逆らったことのない秘書の結婚についても、自分の結婚と同じように手段の一つだったんだろうなー……とは思いますが、伊織にはその荷が重くて、逃げ出してしまう、と。
 そして、自分の気持ちを吐露してハッピーエンド。

 男くさい話、というのが感想でした。
 でも、それでいて、伊織は自分で言うほど割り切れてなくて、結局はペースを乱してガタガタになってしまうあたりが、やっぱり男の人ってロマンチストなのかなー……と思う要因だったりもします。
 そういう意味でも、男の話。
 働く男の話が好きな方にはオススメだと思います!

0
2012年05月06日

「BL小説」ランキング