【感想・ネタバレ】素敵な体調の崩し方のレビュー

あらすじ

きらめくような恋をした。その人がいるだけで景色さえ輝いて見えた。でも失恋。諦めようと思ったら、息苦しさを覚え体が震えた。パニック障害だった。それでも著者は語る、かけがえのない素敵な恋だったと。

生涯一度きりと思えるほどの恋をした。その恋は実らなかったが、気持ちは整理できたはずだった。ところがふいの体調不良、パニック障害。それでも「素敵な恋だった」と語る著者がつづった、切なくも心にしみる物語。

かつて失恋をきっかけにパニック障害に。心療内科通いは今も続いている。「健康を犠牲にしてもかまわない、一人の人を好きになれたから」と語る著者が「素敵な恋」をつづった、切なくも心にしみる物語。

プロローグ「秘密にしなくていい事は、秘密に興味がなくなった時」
1「美しい景色の正体」
2「神様は切ないほど嬉しい雨を降らせた」
3「こんな時間、夢だった」
4「諦めないことは難しい、本当は諦めることの方が何倍も難しい」
5「枯れた心」
6「人生で最も苦しくて、最も幸せな日」
7「不安の予兆」
8「訴えられない身体の不調」
9「僕と過ごした最後の時間」
10「母の愛情を感じた時、涙がでた」
11「自分を守る事を、忘れていた」
12「はじめまして、新しい私」
エピローグ「素敵な体調の崩し方をした」

〈著者紹介〉
月 葉月(つき・はつき)
諦めないのが得意な人

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

感情移入がヤバい!

次の目次が気になるような物語だった。買った日に全部読んだ。女性なら胸がキュンとするかも。大切な人が思い浮かぶストーリーだった。
辛かったから、嬉しい事が倍に感じられたのかな。
強い人だからこそとった行動なのかなと思う場面も、文章の背景が想像しやすかった。
周りの人のSOSに気付かなきゃなと思った。

#胸キュン #ほのぼの #切ない

0
2023年10月12日

「エッセイ・紀行」ランキング