【感想・ネタバレ】うちの師匠はしっぽがない(11) 【電子限定特装版】のレビュー

あらすじ

TVアニメ大好評御礼! 月宮殿編堂々決着の大正落語師弟愛!
電子で買うならこちらがオススメの特装版第11巻!

【電子限定特装版 収録予定内容】
・『うちの師匠はしっぽがない』11巻本編 (通常版と同内容です)
・TNSK描きおろしカラー4コマ
・カラーイラストギャラリー
ほか

【あらすじ】
からくりウサギ・ゴロゾーによって月宮殿星の都に連れ去られてしまったまめだ・しらら・圓雨。月宮殿では帝の死後、長きにわたり「笑うこと」が禁じられていた。愛弟子たちを取り戻すため雲の上まで駆け付けた文狐ら三師匠は、瓦解しようとする星の都を救うべく、機織姫と対決する!

哀しき姫を笑顔にして、星の都を破滅から救え! まめだと文狐が、雲の上で命がけの舞台に挑む月宮殿編、堂々決着!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

色気づいた狸

地獄に続いてまめだ文狐だけでなく友達師匠巻き込んで月世界冒険と落語ファンタジー全開です。
まあこれで落語界のリアルな人間模様とかマンガでの落語表現の是非とか揉めていた読者はふるいにかけられたかもしれません。
月での顛末は地獄編に比べ少し性急な印象ですが、まめだが中座にあがった後の成長の描写や文狐の襲名話はここまで積み重ねからかなりの感動です。物語の終着点も近いのでしょうか?
しかしまめだ、いつの間にやらえらい色気付いててびっくり!!

#泣ける #切ない #感動する

0
2023年08月11日

「青年マンガ」ランキング