【感想・ネタバレ】花苗をふやす タネまき・さし木・株分けのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ガーデニングの醍醐味「花苗のふやし方」をやさしく詳しく徹底解説!

大好きな花の苗をもっとふやして楽しみたい! そんな多くの園芸ファンの願いをかなえる一冊。
タネは、嫌光性か好光性かで、また大きさ(粒径)によっても、適したまき方が異なる。さし木は、さし穂を茎にすべきか葉にすべきかを植物によって使い分けなければいけない。さらに、株分けはふやすのみならず、大株になって中心が弱ってきた植物の活性化を促す意味もある……など、具体的かつ詳細に、豊富なプロセス写真を使って「花苗のふやし方」を解説する。
1月から12月、月ごとに、「今月なにができるか」「どうするか」がわかる構成で、園芸ライフがより充実。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

とてもわかりやすくて、実用的な本でした。年間を通して花苗の増やし方がコンパクトに描かれており、さっと読めて参考になります。

0
2023年07月02日

Posted by ブクログ

自分で種から育てる、さし木をする。と花が咲いたり野菜が収穫できるまでの期間がずいぶん楽しくなります。

0
2023年09月06日

「趣味・実用」ランキング