あらすじ
「あなたと恋をして、失恋する話が書きたい」
若干18歳で権威ある文学賞受賞、華々しく小説家デビュー、瑞々しい筆致で現代の若者の叶うことのない恋を描く「失恋小説家」椿山結は、スランプに陥っていた。
ゲイである自分自身の恋を糧に小説を書いてきたが、新しい出会いなんて期待出来ない…道を尋ねてきた関西弁の爽やかなイケメンリーマン・巻田と出会うまでは。
「ほんの少しの間だったけれども、惹かれてしまった。名も知らぬまま“わたし”は彼に恋をするの――」。
恋に臆病な小説家は、関西弁令和男子と持続可能(サステナブル)な恋をするか?
おまけペーパー&電子限定おまけペーパー付!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
BL漫画です。
好き!この人の作品好きかも!優しい!
途中までどっちかな?という展開なんだけど、あっちに落ち着きました〜✨
なんか、優しくて、誰も傷つかなくて、好きだなあ、ほんと。
アンリミで読んだよ!
Posted by ブクログ
文句なしの☆5です!
ゲイである自身の恋を糧に小説を書く椿山さんが、道を聞いてきたサラリーマンに恋をする...ありがちな展開のはずなんですが、何故か読む手が止まらないんです
その道を聞いてきたサラリーマン、巻田くんの性格がもうとにかく良くて...何かとネガティブな椿山に真っ直ぐ素直に向き合うんです
丁度いい感じに年下っぽさがあるのも良かったです!
Posted by ブクログ
ポジティブイケメンリーマン巻田と偶然出会った『失恋小説家』椿山結とのお話。
こめりさん作品には、純粋さと色気を併せ持つふんわりしたかわいらしい人物がいつもいるなぁ〜
そして魅力あるサブキャラもいつもいる…結の気の置けない友人で作家仲間でファンでもある百々山、いい人。
結はかわいらしく、常にフラットな感じの巻田もいい。
平和な気持ちにさせてくれる一冊でした。
ほっこり。
Posted by ブクログ
自分の体験を小説にする13年目の小説家、受け・結。
ある日大阪から出張している攻め・巻田と出会う。
ゲイゆえに、自分の体験は失恋ばかりなので、いつしか失恋小説家の異名を取るようになった結。
だが、巻田は圧倒的なフランクさで結と仲良くなりあれよあれよという間に付き合うことに。
大学時代から見守って、何気に世話も焼いている同じ小説家の百々山くんは、いつかまた失恋するのではないかと気が気でない。
しかし、二人はそれなりに過ごせていて、ずっと幸せな気持ちで過ごす結であった。
途中、百々山くんが相手になるのか?と思いきや、なんか正体の掴めないままの巻田とちゃんと付き合って幸せになりました。
絵は、雲田はるこ風の緩い画風、、。(あまり好みではない)
でも小説家のお話としては好き。