あらすじ
日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!?なぜ、誰が、何の目的で!?ゲームの名は『BTOOOM!』。その中身は驚愕の「リアルボンバーデスゲーム」。時限式、クラッカータイプ、リモコン型。数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!!容赦なしのサバイバルゲームがスタート!!
...続きを読む
★臨場感満載!
心理戦・頭脳戦に、綿密に描かれたバトルシーン!
ハマること間違いなしの傑作です★
あるゲームで世界的な腕前を誇っていた主人公は、
日常生活では母親との不仲で定職に就かず引きこもりという状態。
しかし、ある日突然、思いもよらない行動を余儀なくされます。
衝撃的な状況に晒され、翻弄されながらも、
主人公は、人間の本性が露わになった世界に必死にくらいつき、
本来持つ特技を活かしたり、己の未熟さや思いやり、責任感などを学んだりしていきます。
次々と現れるキャラクターは、現代社会を反映させるような人物像や境遇で、
ただのバトルマンガに落ち着かず
何か考えさせられるような厚みがあります。
ストーリーが進むにつれて黒幕が明らかになっていく様子は
興奮が冷めません。
・スカッとしたい
・非日常を体感したい
・新しい世界観にワクワクしたい
という方には特に、ぜひお読み頂きたい一品です!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
藤原竜也で再生
映画化されたらキャスティングされそう。どうしてだよ!ってセリフあるし。
爆弾で殺し合いするゲームをリアルにやることになったけど、何人投入されているかも分からず。
匿名
デスゲーム系のマンガ。爆弾を駆使し相手を倒して持っているチップを集めてゲームを進めるタイプ。爆弾という扱いが難しいものが武器になっているのでそれがいいアクセント。
Posted by ブクログ
booklive無料キャンペーンにて
1巻の時点ではよくある話だけど先が少し気になるかな?
あの名前不明の人は○○名人を模したキャラでしょうか(笑)
Posted by ブクログ
ブトゥームって読みます。英語圏の人は普通に読めるんだろうか。
gantzにちょっと似てる感じがする。導入の部分とか、残虐シーンとか。爆発でばらばらになった死体とか、結構出てきます。
【以下ネタバレ】
gantzと似た感じがするのは、導入部分がわけもわからず巻き込まれ型だからかもしれない。
最初は仮想世界にダイブしてしまったのかと思ったら、仮想世界ではなく無人島で、ちょっと驚いた。
けど、手にあっという間にクリスタル埋め込んだりとか、超科学で、わくわくする。
爆弾も超科学、すぐそばで爆発しても、誘爆しないし、傷一つついてない。すごい。
こんなこと書いてあるとダメだと思っている感じだけど、お話し自体はすごくおもしろそうです。まだ1巻だけど、2巻以降期待してます。
Posted by ブクログ
割と待ちに待った井上淳哉先生の新作!
360なコミックスデザインにまずアゲ。
ハードのセレクトがいかにもでしょ?
ネトゲーのプロクラスの腕前の割には、
爆弾システムなどの理解に妙に遅いのが気になった。
あとニートの割に主人公がカッコいいw
設定自体は、さほど目新しさが無い。
そこをどう見せていくのか、今後に期待。
よくあるテーマと思いきや…?
サバイバルゲームはよくあるテーマだけど、爆弾のみでゲームを行うというスタイルは初めてで、斬新なアイデアでした。爆弾オタクなら楽しめそうです。
Posted by ブクログ
引きこもり青年が拉致られて、生き残りをかけたデスゲームに参加させられる。
扱いに困る作品。
面白くはあるが、いろいろ痛い。
とりあえず2巻まで読みました。