あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
X(旧Twitter)で紹介され人気沸騰!
シリーズ16万部突破!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大好評『おばけのかわをむいたら』待望の第2弾。
おしりが長いおばけはこんなにみんなの役に立つ…!
次々に出てくる爆笑のアイデア。前作以上にぶっ飛んだ内容に、
お子さんのさらなる「読んで!」がとまらない!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
しりながおばけ、ってどういうこと?とまずタイトルを見て思い。表紙で「びよーん」と伸ばされているナニカは手だと思ったら文字通り「おしり」。タイトルそのままだ!
作者はあの「たなかひかる」さんとくればこれは「さぁて、今回はどこにおすもうさんが来るかな?」と期待を大にいよいよ開いたら…
またしても想像の斜め上を行く展開の目白押し。そして想像以上の動きをするおすもうさん大活躍(?)
ドヤ顔で腰から振り返ってるおすもうさんに大爆笑。しりながおばけのおしりがこんなに表情豊か(??)なのもすごい。
相変わらずこちらの固いアタマをこてんぱんにぐすぐすとほぐしてくれるこの一冊。
手元に置いて、辛いことがあったときに眺めたいかも。
いやぁ、それにしてもおすもうさんの破壊力と可能性には毎回驚かされるわ、ほんとに。