【感想・ネタバレ】ポラリスベルのレビュー

あらすじ

男にも女にもだらしない甲斐性無しの秀吾が出会ってしまったのは元カノ(現:友達)の父親。ありえない!と秀吾の警笛は鳴り響くが、気持ちは止められず。この恋はホンモノ…?星と人を繋ぐ4編とデビュー作品を収録。せつない恋心を優しく描いたテラシマ待望のファーストコミックス。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

バイで節操なしな学生くんが女友達の父親(車掌さん)に恋をする…というハチャメチャでいて、微妙な距離感の物語。気持ちがほんわかする歳の差ラブ…未満です(笑)だんだん無自覚に学生くんのことを気に掛けてるおじさまにきゅんっとしました♪

0
2015年03月29日

Posted by ブクログ

癒されたくて手にしました。冒頭私情から入ってすみません(^▽^;)
おじさまが出てくる話がすきなのと、ほかでよさげな雰囲気のレビュー読んだせいもあり、疲労した仕事帰りにおとなガイしました。こちらと「ポラリスまでの距離」で完結。

ゆったりとしたテンポで育っていく、主人公の恋。男も女もOK(!)の主人公なのに、おバカだけど素直な感情表現でいやされます。おじさまは車掌さんでちゃんと仕事をもっていて社会的に勤めてらっしゃる生活人、デもと彼女のお父さん(笑)。この二人のコミュニケーションが、(宇宙と)星の話で綴られていくのが、私的しっとりと風情的なものを感じてすきなところでもあります。


※ネタバレ的にゆるゆるいきますのでお覚悟を〜※



てゆうか、そんなところからしか接点のない二人。でも「なんとかしなっくちゃ…!?」で星の話を教えてくださいとたのんだ秀吾くんは大好きです。『これは恋かな。』の文句にもほっこりきますが、この一巻のタイトルは「ポラリス/ 」できりたいトコロ。主人公の、気持ちが、ベルがなるたびに、まるで胸の中に灯る北極星のような、恋の気持ちにむかうんですよ。たぶん。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

おじさんブームに乗っかっておじさん本(ちなみにおじさんブーム前に発刊されてます)
車掌のおじさまとヤリチンでバイの男の子の話。
キラキラな感じですが、中身が無い恋愛の話だけかっていうとちゃんと筋があるので、これからの彼女の作品が楽しみです。

0
2012年03月16日

Posted by ブクログ

惹き込まれる。ぐぐっと。作者が大事に作った作品なんだなというのが漫画ごしに伝わる。エロはないがそんなことは気にならないぐらい、心に残る物語を読ませてもらった。そして宇宙って偉大だ。神秘。

0
2011年07月15日

Posted by ブクログ

ポラリス=北極星。
テラシマさんの発想というかタイトルと絡めたストーリー展開とかに凄いセンスを感じる。 無駄なエピソードが全くないような気さえする。
でもちょっと読みづらいの(´・ω・`) 好きなニオイがするけど、一読じゃその深さは理解できない気がする。 何回も読みたい作品。
星にはとてもロマンを感じるので、正座や天体の話は面白かった。 暗黒星雲の下りは素晴らしくてホント感動(でもBLとしては微妙:笑)

0
2012年07月22日

「BLマンガ」ランキング