あらすじ
蒼井ナツシには幼い頃から好きな人がいる。けれど、その気持ちをナツシはずっと秘密にしていた。
何故ならその女性は、一回り近く年上で、幼い頃から知っているお姉さんで、今は一緒に暮らしていて、何より、兄である陽の恋人だったから。
そんな複雑な気持ちを抱えたまま、月日は過ぎていき――。
「なんで死んじゃったんだよ、陽兄ぃ……」
もう三人で仲良く遊んだ夏は訪れることはない。
それでも再び夏は来る。決して忘れられない、新しい夏が。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
【HJ文庫公式レビュアープログラム5月配本作品】
主人公の少年ナツが幼いころから好きな女性は年上の幼馴染みの海華。彼女は1年前に亡くなった最愛の兄・陽の恋人で婚約者だった。そう、ナツはずっと報われない恋をしているのだ…。という、個人的にぶっ刺さるラブストーリーでした。亡き恋人に未だ想いを寄せ、ナツを弟としてしか見ていない海華と、彼女を慮って好意を打ち明けられないナツのやりとりに胸が締め付けられます。毎年三人で仲良く遊んだ夏の海を舞台に二人の思いが交錯する純粋な愛の物語。ナツの気持ちは兄の影を超え海華に届くのか。それが明らかになるエピローグに心震えました。