【感想・ネタバレ】突発的クリエイトファミリー 2のレビュー

あらすじ

それなりのヒットもあったがすっかり情熱を失い、かろうじてラノベ作家を続けている井上清志45歳。

奔放を絵に描いたような母親に振り回され高校一年生にしてすっかり冷めた目のおたく少年・加納鷹斗。

出会うハズのなかった二人が何故か共同生活をする事に!?
世代の異なるおたくの日常を描いたギャップ奮闘ホームコメディ
ここに完結!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

かつてヒット作を出すもその後はパッとしない中年ラノベ作家がひょんな事から15歳のイラストレーター志望のオタク少年と同居することになるというコメディ。
よくある疑似家族モノだけどあまり二人の関係性には深入りせず(全2巻なんで深入りする前に終わったのかもしれないが)中年オタクと現代のオタクとの差異や共通項を高めの解像度で描いてる部分はなかなか楽しい。
とってつけたようなハッピーエンドの最終回はどうかと思うが、最近の玉置勉強の作品の中では一番面白いと思う。もうちょっと続くと良かったのに残念。

1巻の巻末に沙村広明がイラストを寄稿してるんだけど、背景の文章がなかなか良いこと言っているのに比べて、沙村広明が描いた主人公の顔がなんかしりあがり寿のキャラに見えてちょっとこりゃないんじゃないかと思った。

0
2024年05月11日

「青年マンガ」ランキング