【感想・ネタバレ】東大×SDGsのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

2050年に真のサスティナビリティを達成するために、残された猶予はあと10年。人類がめざすべき社会・経済のシステムチェンジとは?各分野のトップランナーらによる最先端プロジェクトからみえてくる2030→2050の道筋。東京大学が全学を上げてとりくむ代表的なSDGsプロジェクト87をわかりやすく紹介。サーキュラーエコノミー、水素社会、MaaS、CCS(CO2回収・貯留)など、これから必須となるSDGs用語も満載!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

やはり東大レベルになると研究の幅も深さも規模感もあるなと。
以前国際卓越大学院を受験することを考えたこともあったので、取り上げられているのを見て、やはり自分は昔からSDGsへの関心があったんだなと再認識。
One Earth Guardiansプログラムは大学卒業後も継続するという点がとても魅力的。
あと、私が大好きな小笠原諸島の研究も載っててワクワクした。

0
2025年02月11日

「社会・政治」ランキング