あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
しんせつなうさぎがある日、看板を出しました。「おへやのことならおまかせください」すむ場所を探す動物がつぎつぎにやってきて……。読み聞かせにもひとり読みにもぴったりの絵本。
読み聞かせ3歳から ひとり読み5歳から。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
絵がすごく繊細で癒される!
いのちの育みに住みかは大切ですね。
相手の幸せにつながるおすすめができるのは幸せになる秘訣。
シンプルに居心地よく暮らしたいです。
Posted by ブクログ
茂市久美子さんの絵本ですね。
絵は、しもかわらゆみさんです。
『ごちそうを たべに きてください』の姉妹編ですね。
やまの おおきな きの なかに、うさぎが
すんでいます。
うさぎは ひとの おせわを するのが
だいすき。
うさぎは こんな かんばんを だしました。
「もりの おへやを しょうかいします。
おへやの ことなら おまかせください」
お客さんが、次々にやって来ます。うさぎの大活躍の始まりです。
茂市久美子さんのやさしい物語が、うさぎを通して森の住民の生活を描いていきます。
しもかわらゆみさんの、可愛らしい愛嬌のある動物たちと、美しい花々などを、彩りも優しく精密画でふんわりと温もりのある絵で物語を飾ります。
「ごちそうを たべに きてください」と同じうさぎなのでしょうか?
うさぎのやさしさが嬉しい絵本ですね♪
Posted by ブクログ
動物や植物の絵がリアルで可愛らしく、とても綺麗。ほんのちょっとした描き方で動物たちの表情も豊かに見えるのが不思議。文章も美しく、季節感が出ています。