【感想・ネタバレ】日本一の幽霊物件 三茶のポルターガイストのレビュー

あらすじ

【三茶のポルタ―ガイスト】として映画化!
絶対に”なにか”いると噂の稽古場。これは一体、土地の因果か、誰かの怨念か――? 30年にわたって“出続けている”心霊現象を追う、リアル怪談ドキュメント。

「各階の間取りがすべて違う」。思えば最初から違和感はあった――。幼少期から霊感を持つ横澤は、主宰する劇団の稽古場を構えようと東京・三茶のビルを訪れる。その造りに不安を抱くも、駅近から契約を結ぶ。が、入居早々、エレベーターの床が水浸しに。そこには、大家から「絶対に話かけてはならない」と聞かされていた“異形”の者が立っていた……。【三茶のポルタ―ガイスト】として映画化! ”出る”と話題のヨコザワ・プロダクションの30年にわたる心霊現象を追った、怪談ドキュメント。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

三茶のポルターガイスト(映画)は見ていたのでそれの詳しい感じかな〜と思っていたら映画より濃い内容盛りだくさんでした。三茶住んでいたのであそこか〜と思いを馳せながらそんなにもりもり現象起きる場所はなかなか聞かないので楽しくなりました。筆者がもともと霊感があるからか、怖がりすぎるわけでもなく、かと言って淡々とするわけでもなくなんだったら愛着を感じられる進み方はなぜかほっこりした気分になった。

0
2025年05月05日

「ノンフィクション」ランキング