【感想・ネタバレ】宮廷神官物語 双璧の王子のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年07月07日

イヤイヤイヤイヤ著者もう、どんなけSっ気たっぷりですのん。
もうこれ以上、鶏冠を追い込まんといたって…!

同じように、天青を始め、藍晶王子も曹鉄も充分苦境に立たされてるのに、鶏冠だけはアカン…。
可愛そうすぎて、見てられへん…。

ほんまに著者はハッピーエンドを書くつもりがあるのか。
そもそも著者...続きを読むはこのシリーズをハッピーエンドにするとはまったくいうてはらへんか。すいません。私が勝手に、いくらなんでも最終的にはまるっとおさまるんやろ、って思ってるんやんね。すいません、著者に関してはそんなスイーツな展開とオチは無条件に期待できない気がする(最大限の誉め言葉)!

天青が宮中に来てからしばらくはこれといった展開もなく、この調子でずっと進むんかなあ、と、やや中だるみもしてたけど、ここにきてほんまどとうの展開がたまらん。

ようけの人物が登場するので、「中だるみ」と、私が感じてたあのあたりでいろんなエピソードを盛り込んではったから、なおのこと物語に厚みがでてるんやろうなあ。

今更やけど、このシリーズ完結してるよね…?
ここまできて未完とか、やめてあげてね? なんでもいいから、鶏冠を幸せにしてあげてね…?

ほんま、大神官さまがいい人そうで、よかったよ…。


あと、長々とあとがきを書かはるのはあんまり好きじゃないんやけど、今回はちょっといろいろと面白かったな。
藍晶王子と赤烏が相変わらず「ラ…」って(笑)!
「ラ…」って(笑)!!

まあべつにええけども!
著者もBLを書いてはるんよねえ。出会ったことはないねんけど…。
(イヤ、それっぽいものなら読んでるけどさ)

著者と椹野道流氏のBLは、読んでみたい。


この本でシリーズ7冊目やったのか。
そりゃもう、どとうの展開にもなるし、話も一番盛り上がるところかもな~。今回も一気読みしました。すぐに続編をリクエストしよう。

初版が平成22年か…。イヤほんま、完結しててほしい…!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月21日

情報って本当大事だよね。

曹鉄をマザコンみたいなやつにしないでほしかったよ。やっと正気に戻ったかとおもいきや。。。
続ききになります

2019.4.21
63

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年10月28日

宮廷神官シリーズ第7弾。
曹鉄と藍晶王子と二人の王子による王位を巡る争いは続く。
曹鉄のことだから、周りに流されずにいくかと思いきや、やはり一筋縄ではいかないようだ。
鶏冠と天青の苦悩は続く。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年10月08日

泥沼?展開です。

こういうの好きです。

鶏冠のいじらしさがたまりません。

もういうのを読むと女の怖さがよくわかる気がします。

女の人ってしれっと嘘とかつくしね。

あと、執念深い。

曹鉄のグダグダ感がいい感じの話でした。

次で決着がつくようなので、楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年06月20日

読んでて苦しかった・・・。それぞれが翻弄され、疑ってしまい、傷なが試される。鶏冠と曹鉄が読んでて辛かった。そんな中、櫻嵐が言いたい事を言ってくれるので救いになった。今回は、櫻嵐が場の空気を変えてくれたわ。天青の成長にもホロリ。最期、苑遊が不敵すぎて・・・。苑遊が握っている鶏冠の弱点は出生に関する事?...続きを読む続きが気になります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年06月10日

まんまと騙されて行くヘタレ曹鉄にヤキモキする巻(笑)。

誰もが不安に揺れる中、頼りになったのはやっぱり櫻嵐!
あの虞恩賢母ですら「若作り婆さん」呼ばわりしちゃう所が素敵w
今回は、彼女が誰よりも冷静で、的確だったと思う。
が、春鴻に対するあの嫉妬は、仲間意識から来るものなのか、それとも恋心から来る...続きを読むものなのか…?
そこがとっても気になる!!

ラストで虞恩賢母の思想の根源が明かされたけど、未だ判らないのは苑遊の出自と思惑。
一番危険なのは彼の様な気がするのだが……。

続きが気になるッ><

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年01月14日

前回、えぇ!?ってなったまま終わってたので、待ってましたの続編。次回でお家騒動はどうにかなるっぽいんですが、やっぱり次の巻が気になる…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月03日

判りやすく洗脳されつつある曹鉄と、単純お子様な天青なんだから説明してやれよな鶏冠が若干ラブラブ気味に見えてきたのはどうしてなんだろうか。それはきっとBL脳が働いているからに違いない。さらに桜嵐さまは外見だけなら三角関係くさい(笑)
しかしお子様天青にはイラッとするな〜

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年07月13日

曹鉄の新たに分かった王子としての厄災の日々.天青は順調に力をつけてきていて頼もしくなってきたが,鶏冠に苑遊の妖しい手が近づいている.心配だ.

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月04日

今回はすれ違い編って感じで。
実は自分が王子だと知った曹鉄。最初は「ばかげたことだ」と一蹴していたが、次第に苑遊や王母の術中にはまっていってしまう。
まぁ、ありがち~なお話のようにも感じますが、そこそこ面白く読めました。鶏冠の純粋さというか、どこまでも曹鉄を信じてるってとこがまた~。いいね!!
天青...続きを読むは今回はそんなに活躍はしてない感じだけれども、こういうゴタゴタした中では清涼剤的役割でしょうか。

このレビューは参考になりましたか?