【感想・ネタバレ】ごくペン! 3のレビュー

あらすじ

凜子の発案で、真太郎たち毒マムシ学園の生徒は林間学校とスキー合宿と修学旅行と卒業旅行を兼ねた学校行事を行うことになる。プロジェクト名『毒マムシ学園のアツイ冬』! しかしその名を轟かすおバカ学園の生徒を受けいれてくれる宿など見つからず、行き先は権田原組に縁のある津軽海峡を臨む宿になった。バスに乗り込むだけで大騒ぎの毒マムシ生徒を詰め込んだバスは凜子のガイドで出発するが……!? 謙虚さや自粛意識皆無のハイグレードおバカ学園ラブコメ、颯爽大撃進!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

真太郎の象さんを見た後の凛子の反応は男の作家には描けないと思いましたね。乙女すぎます。
それはともかく、かなり破綻しそうなハチャメチャな展開なようでいて読み終わってみるとそこそこ(あくまで想定してたより)まとまった感があるのは作家の力かもしれません。イラストも結構気に入ってました。1巻の頃文章から感じた登場キャラクタの印象より3巻は少し幼くなった気がしてますがイラストに引っ張られたのかもしれません。このシリーズはこの巻で終了ですが、次回新シリーズも読んでみようと思います。

0
2010年05月13日

Posted by ブクログ

ジャンルは極道ラブコメディでいいのかな?
今巻は林間学校+スキー合宿+修学旅行+卒業旅行を
掛け合わせたカオスな行事の話です。
ただ悲しいことに今巻でシリーズ終了。
巻を追うごとに面白くなっているので残念です。
ですが作者さんは次の新シリーズに取り掛かっているらしいのでそちらも期待しています!

0
2010年05月09日

Posted by ブクログ

学園旅行で津軽海峡へ。パオーンのおかげですれ違い三昧になるふたりにニヤニヤしつつ、そんなふたりを応援しながら、自分の恋を抑えようとする女の子たちが切なかった。恋だけでなく、社会に出る不安というのはあるけれど、この学校に入ったら、きっと大丈夫。そう思わせてくれるラストが温かかったです。

0
2010年04月23日

「男性向けライトノベル」ランキング