【感想・ネタバレ】一生モノのビジネス教養 データサイエンス大全 シンプルにわかる49の用語と13の実践のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

正直、データサイエンスは難しい。「自分の仕事にデータサイエンスの知識を落とし込んで、的確かつ精度の高いデータ分析を~」なんてレベルまでの道のりは果てしなく遠い。
では一体どこから、何から手をつければいいのでしょうか?
まずは、主要な重要用語の意味を理解しましょう。「何となく理解できたような気がする」くらいでも無問題。その上で「各知識が実践の場面でどのように活かされているのか」を理解してください。いや、体感してみるだけでもいいでしょう。
データサイエンスへの第一歩はそんな感じでOK。そして本書は間違いなく、「そんな感じ」をギリギリまで実現してくれる一冊なのです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

データ分析から現場への実装までの流れと、登場する各種用語や技術について極めてざっくり紹介する本。これから勉強していこうという人が、まず業務の全体を大まかに見渡すのに良いのではないでしょうか。

0
2025年02月13日

Posted by ブクログ

・重要な用語や概念が掲載されているため、初学者にとっては非常にありがたい
・ただ、例がわかりづらかったり、説明が何を指してるかパッと見でわからない部分などあり、読みやすいとは言えないと感じた

0
2023年04月30日

「ビジネス・経済」ランキング