あらすじ
将来は王太子妃になると期待されながらも、16歳の誕生日に「魔術の能力ゼロ」を宣告された主人公・アリシア。「家名の恥」とばかりに追放された辺境の地で、積雪の中に倒れている白皙の美青年を拾う。彼に導かれるままに降り立った隣国――。アリシアはこの青年が国の筆頭魔術師であること、そして、自分の中に秘められた大きな力があることを知るのだった――。二人の恋の行方は……? そしてアリシアが有する力とは? 一時は「将来の国母」と目されながらも転落した伯爵令嬢が、異国で紡ぐラブ♡ファンタジー!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
まぁ‥
魔術発現前に妹の髪色と予言だけで決めつけて父親の優劣が、周囲からの反応が気に食わないのは判るけどさ、結果的に心腐らせたのは己自身なのは忘れちゃ駄目だよ。
だから、多分王太子の隣には立ちた続けられないと思うよ。
王様が欲しがった国、アリシアが魔術発動者に魔力を分け与えて張った結界の所為で攻め込めなくなったんでそ?
妹を父親は勘当してはいるけど同じ家門出身なのは変わらない、&王太子が知ったらより執着しそうだね、長女の貴女には興味ないみたいだし。
祖母の云う【国】は出身国ではなく【隣の国】なんだろうね、父親気がハヤって聞いちゃいなかったけど