【感想・ネタバレ】阪急電車のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。

阪急電車ユーザーだったこともあり、親しみがあったからこそ情景が浮かんできて、とても作品に入り込みやすかった。

ひとつひとつの話は短くてとても読みやすく、テンポよく読める作品。
可愛らしいエピソードから、スカッとするようなエピソードもあったり、読後感はとてもほっこり。
何度も読み返したくなる作品。

縁というのは不思議だし、大切。
偶然が重なって、それこそ電車みたいに連結して繋がっていくような。

「価値観の違う奴とは、辛いと思えるうちに離れといたほうがええねん。無理に合わせて一緒におったら、自分もそっち側の価値観に慣れてまうから」

この一文は気づかされることもあって、とても刺さった。

0
2024年03月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

関西人の僕にとって、なんとも痛快な読みやすい作品でした。
こういう作品を月にいくつか読んで心を穏やかにしたいです。
誰もが情景を想像し易いニヤニヤしてしまう恋愛模様、ステレオタイプな迷惑な人を退治する話。 迷惑の人の中でも成熟していない方は救いのある描き方。 痛快な復讐劇とたくさんの気持ちの良いストーリーが少しずつ重なるお話でした。
お話を思い出せなくなる頃にまた楽しませていただきます。

0
2024年03月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

阪急電車の今津線の各駅と、乗客の物語。
恋の始まりや小さな戦いの物語などなど...

電車移動時間にじっくりと本を読むのが好きなので、近くだったら実際に乗りながらこの本を楽しんでみたかったです。
読みやすくするすると読めました。

0
2024年05月25日

「小説」ランキング