【感想・ネタバレ】魔百合の恐怖報告10 水の記憶のレビュー

あらすじ

繰り返し見る悪夢、金縛り、夜な夜な現れる霊、そして身体の不調…。霊能者・寺尾玲子の霊視で浮かんだのは、なんと人柱の光景だった!!表題作他、「七代目の呪詛」「招かれざる客」「ふたつの霊道」を収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 山本さゆりさんは『リセット』シリーズがけっこう好きで、恐怖なんたらみたいな雑誌にはすべからく掲載されていたなあ、と思い出に取ってみました。
 シリーズもので、有名な霊能力者さんと依頼人の迷いや悩みを取り除いていく……という作品。

・水の記憶
 海がとても苦手な女性。引っ越したマンションでは霊が出るし悩んでいたところ、妹が寺尾玲子さんに相談したら?と勧めてきたので相談してみることに。
 先祖、土地、が関わっている、と。
 マンションが曰く付きの土地で、女性一人暮らしは避けたほうが良い、引っ越して。ワンルームで小窓だらけなのでラヴホテルのような外観に見え、余計によろしくない、と。

・七代目の呪詛
 思い込みは良くない。何かを全部紐付けないこと。

・招かれざる客
 まゆりさんが行った先で弱い霊道に直撃して怖い思いしちゃったよ、って話。

・ふたつの霊道
 人間が住めない土地シリーズに当たるお話。

0
2016年04月05日

「女性マンガ」ランキング