あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「よーい、どん!」どうやらかけっこがはじまったようです。たのしいですね。みんなぶじにゴールして、とおもったら「ぼくはまだまだおわりません!」とひとりがとびだして……。
町のなかやビルのあいだ、畑の中や森のなか、かけっこはまだまだずっとつづきます。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトルのページが絵本の途中から始まるのが、映画やドラマの冒頭のようで面白い。主人公の「順位なんて気にしない情熱」が伝わってくるのも良いし、結局最後に6等の旗をもらっているのも現実的で好き
Posted by ブクログ
かけっこをする男の子。
かけっこは「まだまだ まだまだ」続いていき…。
【ママ評価】★★★★
五味太郎さんの色合いが可愛い。
人や街も他作品より丸みがあるような可愛らしい感じがする。
わかりやすい内容でスピード感があってサラサラ読める。
タイトルまでのエピローグがあるような始まり方で、なんだかすごくオシャレ。
子どもらしい素朴な世界感だけど、色や間や…どことなくオシャレなエッセンスがあるのがすごい。
【息子評価】★★★
ふーん、という感じで終わった。
最近の息子は数字にハマっているので、フラッグに書かれた数字にはやたらと反応していた。
街や人など細かく見るといろいろな物が描かれているけど、基本的にスルーだった。
じっくりと読んでも楽しそうだったけど、残念。
3歳0ヶ月