【感想・ネタバレ】スペル&ライフズ 1 恋人が切り札の少年はシスコン姉妹を救うそうですのレビュー

あらすじ

『スペル&ライフズ』――魔法(スペル)と召喚獣(ライフ)をこの世に顕現させる異能のカード。17才の少年・桐谷駿(きりや しゅん)はそれらを操る力に覚醒したプレイヤーだ。全てのプレイヤーが集う人工島・色藤島(しきとうじま)にて、駿はある日、不正渡航者の少女・萌葱咲奈(もえぎ さな)と出会う。
非プレイヤーの咲奈は、この島で行方不明となった姉を追ってきたらしく――?
とある事情から咲奈に協力することとなった駿は、駿の恋人を自称する少女・ミラティアとカードを駆使して調査を開始。その人探しはしかし、異能の力に魅入られし存在の意志と思惑に繋がっていた。導かれるように、駿はカードを巡る戦いへと巻き込まれていき――。異能と頭脳、そして恋人。切り札は――その全てだ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

現実にカードの能力を顕現させる異能を手に入れたプレイヤーを集めた色藤島を舞台に繰り広げられる、異能バトル系作品。
カード単体の能力のみならず、組み合わせや戦略等のカードバトルらしい頭脳戦要素も強く、結構楽しめました。
アホっぽいヒロイン咲奈との関係性の変化や「恋人」ミラティアとの信頼関係も良かったです。
単純なバトルだけでなく、感情のバトルがあるのも、本作ならではの世界観で良かったです。
本巻は世界観や重要な登場人物を紹介する序章の位置づけのでしょうか。
ミラティアの背景に隠された真実などなど、隠された要素はまだまだ沢山ありそうで、今後も楽しみです。

0
2023年01月26日

「男性向けライトノベル」ランキング