【感想・ネタバレ】さよならですべて歌えるのレビュー

あらすじ

飴工場の寮に住み込みで働くセーイチの夢はミュージシャン。本物の音楽を目指す、と公言しつつも酒と女に溺れ自堕落な日々を過ごしていたが、酒場で出会ったエイコと恋に落ちたことで世界の見え方が変わる。しかしそんな二人に与えられた運命はあまりに残酷で――。自分はどんな曲を誰のために作りたいのか。夢を追い、愛を信じ、それでもどうにもならない現実に抗う青年を描く、切ない恋愛小説。YOASOBIが推薦!――主人公たちの環境を想像して胸が締めつけられた(ikuraさん)。夢を追いかけているすべての人達に読んでほしい(Ayaseさん)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

作詞や作曲はした事がないからその感覚はわからないけど…「悔しい」という気持ちがたくさん詰まっているように感じました。こうありたいのにそこに辿り着けないもどかしさが、それぞれの視点からすごくイメージできて苦しくなり、最後の方は涙が止まりませんでした。何かに向かってそれぞれの形でもがいてる人たちの物語であり、自分の人生とも重ね合わせながら読みました。うまくいかないことの方が多いけど、それでももう少し踏ん張って生きていこうと思えました。

0
2023年07月10日

Posted by ブクログ

言葉にしにくい。
怒りと悲しみがグルグルしていた。
あらすじを読んで悲恋?と思っていたけど、悲恋なんてものではなかった。
感情も自分がその歳であれば重なるようなもので、でも悲しいって、何歳でも悲しいなんだよなって思ってもっと悲しかった。
どっちみち悲しくても大事にすることが、大事。

0
2022年11月20日

「小説」ランキング