あらすじ
幼なじみの龍とカズミは、頭の悪さとスポーツ万能さが互角の良きライバルであり親友。しかし龍はカズミに友情以上の想いを抱いていた。今の関係を壊したくなくて内にとどめているのだが、顔で笑っていても心は痛い。意地っ張りな純情は持ちこたえられるのか?!カタログシリーズ掲載の人気読切り7編と描き下ろしを加えた待望の初コミックス。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
『八月の杜』でTATSUKI先生に出会い、それから『Mr.Jellyfish 』とこちらの作品も読ませていただきました。
どの作品もTATSUKI先生の感性が光っていて、何て素敵なんだろうと思いました。
また先生の作品にお会いできる日をお待ちしております。
Posted by ブクログ
『砂の城』の母違いの兄弟の話の静謐さと、『冬とエゾシカ』の軽さと、作品性質の振り幅と同じく、シリアスとギャグの振り幅もとてもバランスがいい作家さんだと思う。どうしようもなく馬鹿なヤクザの息子と教育頭の話も凄く好きだ。
全体的に濡れ場ほぼ無しな作家さんで、色っぽい部分は絵で描かれないが、逆に「BLだからこそ」の醍醐味を味わえる。
おじいちゃんとか動物とかを主キャラを主軸に考えた時に違和感なく描いている方、ってやっぱ画力があると思う。自分の作品を構築していく上で、画面の端まできちんと描いている、と言う気がする、作者の好きなものだけ「上手」ではなく。たまに動物だけ「なんつー生き物?!」ってなる人がいらっしゃって、その落差に気が行ってしまって、描きたいモノだけ上手くても…って思う時もあるので。
Posted by ブクログ
まさに青春!川原の土手を走りたくなりました
「出口のない場所」アンハッピーでしたがすきです
いろんなかたちの短編が入っていて、おなかいっぱいでした
Posted by ブクログ
どの話も好き。テンポが良くて楽しいです(しんみりした話や切ない話もある)。
おかしな例えだけど、少年漫画の男の子たちが少女漫画してるような感じ。生き生きしている。
一話一話がしっかりしてて面白かったです。レベルの高い作家さんだなと思った。
あと犬とかエゾシカとか、動物が可愛い。
というかもう、エゾシカに全部持ってかれました(笑)。ツボです。
Posted by ブクログ
これもジャケ買いの1冊
すっっっごい当たりだった
すっっっごい好きだわぁ
笑える話から痛く切ない話まで幅広い短編集
エゾシカの話は笑いが止まらなかった
匿名
どれも気になるけど
短編集。どの話もその後が気になるけど、特に『月下に咲く』の続きが読みたい。あの月岡さんがどんな風に変わっていくのかな。きっと植物と絡ませた物語が展開されるんだろうなと勝手に妄想を膨らませられる、そんなお話でした。
Posted by ブクログ
アホな子がいっぱいで癒されました。。かわいーw エゾシカがマジでウケますw 西川のアホさがサイコーです!高校生らしい無邪気なぶっ飛び方がw よくわからないエゾシカへのこだわりがw 月下に咲くもほんわかで可愛かったですね。出口のない場所だけ異様にやるせない気持ちに。。これが全部一冊にまとまってるってすごいな、とw 表題はイメージと違いましたけど、アホアホな青春ぶりが光ってて面白かったです(*^^*)
Posted by ブクログ
爽やかというか、甘酸っぱいというか。そんな言葉がしっくりくる短編集。
ほろ苦いというか。
若く清い気持ちになれます。
永遠のライバル・ワンコがすげーブサかわいい(笑)。
Posted by ブクログ
全体を通して受けがツボでした…!
コミックひとつの中に詰め込んである短編集それぞれの受けが、こんなにツボるのは久しぶりでした…!
唯一萌えることが出来なかったのが砂の城でした。あとはほぼばっちしです。
若が可愛くて大変悶えました。でも一番は出口のない場所の潤!
黒髪ぱーまに男娼(これはキャラの置かれている環境や性格にもよりますが)、わたしの萌え要素を全て詰め込んだかのような彼!(笑)
こんなにわたしのツボをつくなんて!今後に期待したいです!
Posted by ブクログ
青春もの短編、最後の一篇だけはバッドエンドカタログ収録の暗めなお話。他のお話は、すべてテンポの良いさわやかなこれぞ青春!というかんじでした。表題作の恋敵ワンコとか「冬とエゾシカ」のエゾシカとか、細かいところにセンスを感じます。よく動物とか植物とか登場する作家さんですね。そういうのとっても好きです。キャラもストーリーもしっかりしているので非常に読みやすいです。ひそかに眼鏡好きにも推したい一冊であります。
Posted by ブクログ
TATSUKIさんの初コミックス。 この人、動物とお年寄りが好きなんだなぁ〜と思わせる一冊(笑)
短編集のせいか、シリアスとギャグの作品がクッキリわかれてる。 個人的には織り交ぜてある話のバランスが好きだけど、ギャグは相変わらずキレてる(笑)
表題作の高校生モノと、ヤクザのボンクラ息子と世話係幹部の話が良かった♪
Posted by ブクログ
短篇集。
カタログシリーズで描いてたものが収録されているので登場人物が高校生、リーマン、ヤクザ等様々。
でも一冊にしたときにまとまりを感じる話でした。
各話関連性はないです。
Posted by ブクログ
基本おバカな感じのラブコメです。
ネットでちら見して買ったのですが、ちょっと思ってた展開と違った…。
おじいさんの昔のラブレター(男の人に宛てたもの)を見つけてしまい、
その相手を探すというエピソードを期待していたので…。
まぁこれは私の勘違いですが(汗)
表題作よりかも、シリアスの方が好きでした。
1冊で振り幅が大きいので、暗い話が苦手な人や、
シリアスな気分じゃ無い時は、注意かも、です。
あと、コマ割が細かい?ちょっと見づらく思うところもありました。
Posted by ブクログ
《あらすじ》
幼馴染の龍とカズミは、頭の悪さとスポーツ万能さが互角の良きライバルであり親友。
しはし龍はカズミに友情以上の想いを抱いていた。
今の関係を壊したくなくて内にとどめているのだが、顔で笑っていても心は痛い。
意地っ張りな純情は持ちこたえられるのか?!
カタログシリーズの掲載の人気読切7編と描き下ろしを加えた待望の初コミックス。
やはり東京漫画社は熱い!!
わたしの大好きなライバル意地っ張り高校生モノです。
ビバ青春!!
表現も決して直接的なものはなく妄想を掻き立てられます。
ぜひとも高校生の甘酸っぱさを味わってみて下さい。