あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「お金があっても、心が貧しい人」「お金がなくても心が豊かな人」…… 人は、どちらを選ぶでしょうか。難しい質問です。本当は誰もが両方叶えたいと思います。本書は、そのために足を踏み出せない、あるいは資格やノウハウがない人に向けての一冊。著者累計92万部突破!! 科学が実証! お金・ビジネス・人間関係を劇的にupする黄金ルール。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
【お金】に焦点を当てて、生き方を考えることのできる一冊でした。
第1章は、迷った時にワクワクすることを選ぶというテーマでした。好奇心とは、好きなことで奇跡を引き寄せる心のことだということが印象に残りました。またお金は人生の大半のように感じるけど、人生には6つの豊かさがあり、お金はそのうちの1つでしかないということもわかりました。
第2章は、迷ったら感謝を選ぶというテーマでした。すべてにありがとう→幸せの雪だるま現象→幸福の永久パスポート、どんなことにも価値を認め、瞬時に感謝できる力である、感謝神経を鍛えていきたいと思いました。
第3章は、迷ったら信頼を選ぶというテーマでした。いつでも「価値組」になれる無財の七施を意識したいです。また、縦人脈に価値を提供できる人間になりたいです。
第4章は、迷ったら失敗を選ぶというテーマでした。天上貯金や時間、お金の天引きの話が印象に残りました。人は、成功者1%、失敗者4%、傍観者95%であると。しかし、失敗者はチャレンジした結果失敗してるので、挑戦者ですね!そしてその挑戦者が1%の成功者になるのでしょう!
さて、学んだことはアウトプット!