あらすじ
奴らの狙いはただひとつ、赤羽骨子を殺すこと――。
錚々児高校3年4組・威吹荒邦はある日、クラスメイトで幼馴染の赤羽骨子が殺し屋から命を狙われていることを知る。そして彼に託された使命は、赤羽に知られることなく1年間守り抜き、無事に高校を卒業させること。こうして秘密のボディガード学園生活が始まった!しかし「3年4組」にはさらなる秘密があって……!?
新感覚コメディ学園アクション開幕!!
威吹荒邦と3年4組は因縁の組織“孤堂一家”と対敵する。次女・孤堂悦を捕らえ無力化したかに思えたが、彼女の「心を操る」策略は既に仕掛けられており、錚々児高校の生徒会のメンバー一人が赤羽骨子に殺意を抱く。さらには長女・孤堂夕憐の介入によりその生徒は銃をも所持。こうして史上最悪の“生徒会選挙”が始まろうとしていた…。この事態に威吹は探偵をする尽宮正親を頼るが、犯人を捜す潜入調査はまさかの高校入学で!?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
相変わらず、トントン拍子に進むハイスピード展開で小気味好い。今巻の【生徒会選挙編】も事態が二転三転する濃密なストーリーだったのに上手くまとめられていたから、めちゃくちゃ読みやすかった。正親と組長のエピローグもホッコリする展開で心が和んだし、次のエピソード(3年4組の資金調達)も楽しく読ませてもらったのだが、終盤の孤堂惣慈に関しては中々に気色悪くて鼻持ちならない……。まぁ……そういう黒い部分があってこその《悪役》ってのは理解してるけど……個人的に澄彦を推しているのもあって、嫌悪感が拭えなかった。次の【強化合宿編】で孤堂一家に負けないぐらい《3年4組》には強くなって欲しい。