【感想・ネタバレ】マンガでわかるSDGsのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「SDGs」とは2015年に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のこと。誰も置き去りにしない(leave no one behind)を合言葉に、「1 貧困をなくそう」「2 飢餓をゼロに」など17の目標が設定されています。すでに日本でも大手企業を中心にSDGsを活用した取り組みが開始されているようです。しかし開発目標と言っても、具体的に何をすればいいのか、そもそもSDGsとはなにか、疑問を持つ人も少なくないでしょう。本書は静岡県にある株式会社大井川茶園での実例をもとに、マンガを通じてSDGsの概念や、特に中小企業における取り組み方についてわかりやすく解説していきます。明日を目指す企業に明るい未来を約束する最良のSDGsの入門書です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

『SDGSって知ってる?』
知らなかった。少し恥ずかしかった。
SDGSについて知って恥をなくしたい。

SDGSとは持続可能な社会?????
やはりよくわからないので本書で学ぶ。こういう時は漫画です。

【アクションプラン】
本著を読んで私の考え方は一転した。
私の今後の仕事を選ぶ判断はSDGSを基準で考える。これで良しだ!
優しさのある構造がSDGSだと感じる。
SDGSは私の信念、そのものであった。

0
2022年08月03日

「社会・政治」ランキング