あらすじ
【大合本版…『純情クレイジーフルーツ続編』1巻~9巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》吉原実子、桜田みよ子、沢渡京子、桃苗あけびの4人組が帰ってきた! 年明けを控え4人は、成績表を見せあい集合。だが、実子は気になるのはやはりアメリカに行ってしまった小田島先生のこと。初詣には4人で行くも、ひとりだけ着物を着ていた実子は、やはり足を引っ張るかたちになり、転びそうになったその時…!? どこからか手が差し伸べられ窮地を脱する。実子は小田島先生の手ではないだろうか、と思い込んでしまう。どうやら小田島先生が日本に帰ってきたとの情報を得た実子は…。大切なのは思い続ける気持ち! 松苗あけみ先生の大人気作品「純クレ」が、続編となって帰ってきた! 大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
大好きだった漫画に再会
当時私は実子たちと同じ年齢だった。
手の届かないものへの憧れや若さゆえの勢い、誌面の中で実子たちは元気に暴れていた。
あれから30年以上経ち、私は実子の親の年齢になった。
今なら違う目線で読める。二度美味しい。
『明日のことを考えている様で考えてない』
美代ちゃんのお姉ちゃんのモノローグが心に刺さる。
憎たらしい教頭先生の『老い』への気持ちもよく分かる。『若さ』への憧れもよく分かる。
楽しかった。楽しかった。
ただひたすらに色んなことが楽しかった。
あの日々は戻らないし戻れない。
だけどもいつでも思い出すことは出来る。
まさかこの歳になって純情クレイジーフルーツを読めるとは思わなかった。
ギュッとくる切なさと、浅はかな行動を笑いながら私はあの頃を思い出す。