【感想・ネタバレ】タイのひとびとのレビュー

あらすじ

「ちょっとそこの角を曲がった“タイ”まで…」
そのぐらい気張らず、いつもの日常に溶け込むような“旅”がいい。

タイでの楽しい日常と“マイペンライ(気にしない)”な人々との出会いを描いた漫画が、Twitter・Instagramで話題となっている漫画家・小林眞理子の初コミックエッセイ。
有名な観光地に行くのもいいけど、ローカル食堂のタイ語でしか書かれていないメニューで、イチかバチかの注文!
最高の手仕事な屋台のジュース、公園をのっしのっし歩くオオトカゲ…。
日本とは違う価値観だけど、なんとなくわかる心地いい感じ。
「行きたい」より、また「会いたく」なる魅惑のタイでの日常が詰まった一冊です。

WEBマガジンNewsCrunchで連載した『タイの日常』や、単行本のための描き下ろし漫画も収録!

Twitter:@mariko_asia27
Instagram:mariko_asia_27

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

世話焼きでおおらかなタイの人々。曜日占い面白い。
でもその辺の屋台でフラッと買って食べるのは、ちょっと勇気いるなぁ。

0
2025年08月08日

「女性マンガ」ランキング