あらすじ
「これから殺戮ゲームを開始します。これは挑戦状です。捜査一課三係の黒井マヤさん」次々と配信されていく謎の殺人動画。かつてない劇場型犯罪に捜査は難航、追い詰められたマヤは〝師匠〟の協力を仰ぐために、東京拘置所を訪れる。そこで待ち受けていたのは、収監中のイケメンシリアルキラー・杏野雲だった。大人気ユーモアミステリー最新作!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
このシリーズはよく読むけど、伏線がしっかりしてるので読み応えがある
今回は殺人犯が2人でてきたが、最後に一気に伏線が回収された感じ。
名前や顔がコロコロ変わるのでちょっと頭の中がごちゃごちゃなったけど、面白かった。
Posted by ブクログ
多少このシリーズに飽きがきていたので今回の作品は面白かったです。只主人公達の状況が変わらないのは面白く無い部分で有るので次作次第ではこのシリーズから離れていく可能性がある。好きなシリーズなので変化を求めます。
Posted by ブクログ
「ラノベかな?」と思えるほどの、キャラ立ち。
ちょっとしつこいくらい、キャラ立ちのための表現がでてくるけど、まぁドリフのスッ転ぶやつみたいなの?と思えば、スルーできるレベル。
で、ミステリー要素に関しては、最後にずいぶんドタバタとパタパタと畳まれてしまったなぁという印象。
最初の事件発生から徐々に謎が明らかになっていくまでの流れは楽しめたので、後半が残念。
ちゃんと、私の好きな「どんでん返し」要素もあるのに消化不良感が……
ここらかネタバレですが
プロローグで犯人も動機も、分かってもうてますやん。
読んでる途中でそのことに気づけちゃうので、なんかなぁ……
いや、その上で「どんでん返し要素」があるんだが……なんか、その部分が私には取って付けたみたいに 感じて…うーん。
いっそ、プロローグのはなしはエピローグに持ってきた方が、私好み(何様か)
途中までは楽しかったんよ。
だからこそすごく。残念
あと、ファンタジーとしてしょうがないのは分かるけど。どうしても言いたいのは美容医療ってそんな万能じゃねぇ!!
Posted by ブクログ
「これから殺戮ゲームを開始します」
と黒井マヤを名指しし、次々と事件は起こるー。
シリーズ7作目。今回は面白かった。
事件の真相が意外すぎて全然予想出来なかった。