あらすじ
母が亡くなり、父が再婚したことがきっかけでいい子を演じるようになった高2の花枝七海。七海は家でも学校でも友達といるときも猫をかぶり、無理して笑って過ごしていた。そんなある日、七海は耐え切れず日々の悩みをSNSに吐き出す。すると突然“あお先輩”というアカウントからコメントが…。『俺の前ではいい子を演じようと無理しないで。ありのままでいて』そんな彼の言葉に救われ、七海は少しずつ前へと進みだす――。自分と向き合う姿に涙する青春恋愛物語。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
もう途中から涙が止まりません…!学生ならではというか、子供ならではというのか、主人公の気持ち、行動、全てに共感出来ました。題名をみて気になり手に取った本でしたが、この本に出会うことができて良かったです
Posted by ブクログ
主人公の気持ちが共感した!
わたしだったら壊されたブレスレットを許さないし渡したくないなって思った
お父さんとかちゃんと主人公の気持ちを考えて欲しいって思って涙止まらない!!
めちゃくちゃ好きな本です
迷ってるなら買って下さい!
Posted by ブクログ
読んでる最中にも、ラストにも涙が止まりません。主人公に声を掛ける人達の言葉が心に凄く刺さります!表紙が綺麗で買って読んでみましたが、とても最高でした!!
Posted by ブクログ
読んでる最中もラストも涙が止まらなかった。主人公が感情をあらわにする場面がとても印象に残っている。主人公の苦悩や葛藤に痛いほど共感できる作品。本音を打ち明けるということの難しさとともに、本音を言えるような友達がいることの大切さを感じた。
Posted by ブクログ
そりゃあ人間生きてたら、嫌なことのひとつやふたつは当たり前。
特に人間関係とかな。
自分が死んでしまったら、大切な人を思い出すこともできなくなってしまう。
大切な人との思い出は、いなくなっても消えることはない。
その人が生きた証しが、心の中で生きているから。
当たり前があると過信してはいけない。
だって明日がどうなるかなんて誰にも分からないんだから。