あらすじ
【この作品は同タイトルの合冊版です。】「いっそ婚約破棄でもしたらいいのよ」8歳のときに家同士の約束で婚約して10年。ジーナは婚約者のカルロと喧嘩ばかりの関係だったが、本当はカルロに恋をしているものの素直になれずにいた。ある日、勢いで婚約破棄を言い出してしまい逃げ出した際に階段から落ちて意識を失ってしまう。目が覚めた時にちょっとした誤解で記憶喪失と勘違いされてしまうが、婚約破棄をなかったことにしようと記憶喪失のフリを続けるジーナ。しかし見舞いにやってきたカルロは婚約破棄どころかプロポーズを受けてくれたと言いだし、これまでの関係がうそのように溺愛してきて…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
んんん?
これはカルロ様が盛ったな~!かなり盛ってるのがおかしいぞ~!お互い、両片想いなんだろうなっていうのがバレバレです。これ、そのままいっちゃうのかしら?
絵がかわいい
二人とも美男美女で素敵です。カルロの方ばかりモテているようですが、ジーナもとってもかわいいのにフェアじゃない。いいよる人はいないのかな?
状況はなんとなく分かりました。つまり、カルロさんはツンデレな性格で素直になれず燻っていて、ジーナはそんなカルロの態度を勘違いして反発し、それが10年間続いたんですね。それでジーナが記憶喪失になったと思い込み、タガが外れたということですね。だいぶカルロが悪いですね。ジーナがカルロを好いているのは明白ですし、彼女がカルロに対して素直になれないのは大体カルロの発言が原因です。カルロが心を開いて以降彼女が受け入れられずにいるのは彼が「プロポーズを受け入れてくれた」という虚偽の発言をしたことが原因です。記憶喪失したと言った直後に虚偽を述べられれば何かしら勘繰られても不自然ではありません。余計なことはせず、一度本音で話し合う場を設けてもいいと思います。
匿名
よくある設定
よくある犬猿の仲だけど実はお互い思い合っている、というやつですね。
溺愛するようになったカルロだけど、時々顔がやっぱり怖い。そういう顔の作りなんだろうな。
ジーナはいつか記憶喪失でない事を伝えそう。