【感想・ネタバレ】最終追加クエスト『四十九日』~社畜・龍崎辰子は、過疎オンゲで二代目・えーこと終活旅を満喫することにしました。(1)のレビュー

あらすじ

現実に無頓着な会社員・辰子の唯一の楽しみはゲームである。オンラインRPG『ユグドラシル・ツェーン』は10年前、プレイ人口数千万人と社会現象的な盛り上がりを見せたが、今やアクティブユーザーほぼ皆無の遺物…過疎オンゲとなっていた。過疎ゲーでもユグドラシルを愛す辰子。だって、一緒にプレイができる唯一の知人がいるから…。そんな知人・えーこがここ数日間、ゲームにログインしていない。心配する辰子の元に現れたえーこが言った。「えーこは死にました」たった一人の――友人の死に直面する辰子。この出会いから辰子のオンゲと現実、二つの運命が大きく動き出す!辰子と…そして、えーこ(?)の二人を待つ衝撃の展開とは――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

好きなのだから

描かれているように、たとえアクティブユーザーがほとんどいないものであったとしても、好きなゲームならいつまでも続いてほしいと思うのが本当のファンの気持ちであるというのは、自分も同感しました。やがて主人公はこれがきっかけで謎の解明に挑むことになるとは思わず、ワクワクしました。辰子とえーこのそれぞれの真相というのが、気になってくるストーリーです。

#ドキドキハラハラ

0
2023年07月01日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング