あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
すてきなぼうしがおちていた。ぞうさんの? やぎさんの? うさぎさんの? 動物たちは、かわるがわるかぶってみますが……。ひとつの青いぼうしをめぐっておきた、ちいさくてかわいいお話。
繊細で優美で真心あふれる絵がファンを魅了してやまない、こみねゆら。その最新刊は、ちいさな判型に独特のちょっぴりユーモラスな可愛らしい世界を閉じ込めた、宝物のような絵本。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
表紙もどのページも
ハンカチ、
緻密な色とりどりの刺繍が差され
ちょっと薄暗い古民家ギャラリー
ひだりからみぎへ
並んでいるだけなのに
ハンカチが少し明るく浮き上がっている
好きで奏でる楽器たち
青い素敵な帽子の楽曲になりました
でもミューズが男の子って…不思議
落ちてた帽子、ひろって被ってみると、うまく被れない…象さん、驢馬さん、山羊さん、兎さん、鼠さん。男の子がやって来て、「さがしてたんだ」。
ブレーメンへ?ちょっとちがう。
象さん首にヒラヒラ襟付けてトランペット。驢馬さん腰にヒラヒラスカート、タンバリン。山羊さんダブダブズボンでピアノ奏で。兎さん蝶ネクタイ締め桶胴太鼓。鼠さん赤襟、黄色ブラウスキュートにくびれてカスタネット。男の子ぼうし被って指揮棒斜めに1-2,1-2。みんな一列マーチング。刺繍のような花や蔓草ゆくみち飾る。
#こみねゆら #ぼうし #講談社