【感想・ネタバレ】数秘術マスター・キット ―あなたの魂に刻まれた情報を読み解く―のレビュー

あらすじ

本格的な「数秘術」の本です!
これだけで数秘術をマスターできます
だれでも簡単に計算できる「数秘術チャート表」付き!

数秘術とは、名前と生年月日の数字から、あなたの魂の情報を引き出すツールです。
本書では、自分で数字を調べていけるように、
シンプルに設計したオリジナルチャート表を使います。
指示に従って書き込んでいけば、あなたの数秘術チャートが完成し、
求めた数字の意味も本文中に順次解説してあるので、その場で読みとりができます。

☆あなたが生まれつきどんな資質を持っているか(誕生数)
☆あなたの今回の人生で果たすべき使命や目的は何か(運命数)
☆あなたはこの人生で何を成し遂げるのか(実現数)
☆あなたが心の奥底で望んでいることは何か?(ハート数)
☆人生のどんな時期に、どんなサポートや試練が訪れるか(頂点数と試練数)
☆あなたにとって今年は、今月は、どんな時?(個人年と個人月)

そのほか習慣数、特性数と欠落数、気質のバランスなど、
様々な角度の数字から読み解いていくことで、
深く自分自身を知っていくことができます。

完成した数秘術チャートは、生まれ持った能力、人生の目的、
動機、他者から見たあなたの姿、行動の癖、欠けている能力、
仕事の方向性といったものを、総合的にとらえる視点を与えてくれます。

数秘術を学ぶのは、自分自身を知り、みずからの可能性に気づくためです。
そして本当の自分を認めるとともに、今の自分をそのまま受け入れて、
手に入れた情報をもとに、必要な調整作業を行なうことが目的なのです。

また数秘術チャートがあれば、人生に起こりくる変化の年や月もわかります。

・結婚や引っ越しにベストなのはいつか
・今は自力で解決すべき時か
・あるいは抗わずに来るものを受けとる時か

重大な決断や、選択にまつわるタイミングも知ることができます。

ベストセラー『聖なる予言 実践ガイド』『人生の意味』の著者、
キャロル・アドリエンヌ博士による、わかりやすい解説!

目次
イントロダクション ― 数秘術とは
数秘術チャートの作成法
数秘術チャート記入例
本書の使い方

第1章 生まれ日
第2章 誕生数
第3章 運命数
第4章 実現数
第5章 ハート数
第6章 人格数
第7章 習慣数
第8章 特性数と欠落数
第9章 気質のバランス
第10章 頂点数と試練数
第11章 個人年と個人月、個人日
(付録)数字の相性

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

私が数秘術という言葉を初めて知ったのが2007年か2008年。

その時はまだ数秘術の本もそんなに発売されておらず、この本は数秘術のレッスンを受ける前に、
私が初めて数秘術って、

一体なんだろうという状態で購入した本です。
数秘術の中では一番オーソドックスな本と言えます。

翻訳というものなので多少、違和感がある部分はあります。
例題に使われているのがすべて外国人なのでそういう印象を受けるのでしょう。
しかし、数秘術の概要を知るという意味では優れた本だと思います。

最近では、
たくさん数秘術の本も出版されるようになりましたが、
この本は2005年5月に出版された本ですが、
私が数秘術というものを知った頃はまだまだそんなに本もなかったと思います。

本がたくさん出版されているということは自分のフィーリングに合う本を自分で選べばいいと思います。

0
2012年11月09日

Posted by ブクログ

名前を生年月日で算出する占い。

ですが、友達にやって貰ってびっくり!
単なる占いを越えて、自分の人生の流れが既にここに全て載っていると思いました。

0
2010年09月02日

Posted by ブクログ

はまる。

当たるとか当たらないとか
そういう低次元の話ではなく。

ちょっと自分が生きていくうえでの
指針というか
こんな感じですけどどうします?と
物凄く具体的にアドバイスされている感じ。
面白い!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ぐぐっと、自分に入り込む時に、使えるツールです。数字との付き合い方も変わるし、自分を好きになれる本です。翻訳は尊敬する斎藤昌子先生。

0
2011年02月12日

Posted by ブクログ

「魂に刻まれた情報を読み解く」とタイトルにありますが、あくまで入門書で、そんなに深い情報はありません。わかりやすいので、数秘術ってどんなので、全貌が知りたい人にはおすすめです。
手っ取り早く深い情報がほしい方には「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか / ダン ミルマン, Dan Millman, 東川 恭子 徳間書店  をおすすめします。

0
2009年10月04日

「趣味・実用」ランキング