【感想・ネタバレ】最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室のレビュー

あらすじ

笑える頭脳バトル爆誕!!!!!

「マウンティング!」それは、古代より伝わる最強の格付け方法である。
上流階級の子息が集まる私立鷺ノ宮学園には、絶対のルールが存在する。
それは、マウントを取って勝ち上がること! ザ・一般人の佐藤零は、このままでは最下位クラス確定。お金持ちに虐げられる3年間を送ることに。生き残るにはSクラスに上がるしかない。
愕然とする彼の前に、突然現れた見知らぬ美少女。月並千里は、いきなりキスして言う。
「幸せマウントを取るため、私と恋人になって!」「なんで!?」
最強にウザい彼女と手を組んで、学園の頂点を目指せ!
小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作。ドタバタ展開てんこ盛り、新時代エンタメをとくと見よ!

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

【己の個性を世界に示し、学園の頂点に成り上がれ】

マウントを至上の命題とする学園で成り上がる物語。 

己の本当の価値といった物は自分にしか分からない。
今の風潮として眼に見えるパロメーターは他人の上に優越に立つ至上の命題であり。
その積み重ねが今日のスクールカーストを形成するのである。
まさに平凡を絵に描いたような少年·零は千里に出逢う事で、壮絶なマウント合戦が開幕する。
あらゆる手法を用いて、相手を言い負かす。

ぐうの音も出ない理論武装で、成り上がる零達の姿は、呆れる程の虚勢の中でも真理が垣間見える様で誠に面白いのだ。

0
2023年03月28日

Posted by ブクログ

会話を駆使し、相手に精神的ダメージを与える「マウント」をテーマにした、今までに無い作品。
これは設定の大勝利。ラブじゃないコメディ。所々に潜んだ他作品へのオマージュも素敵な、最初から最後まで笑える、非常に笑えるお話でした。
しかし読んでいて、作者の「マウント」への愛情が凄いなぁ、という印象。
本作では主に、マウントの分類学が語られていましたが、これだけでも本が一冊書けそうな勢いじゃないかと。
作者はまだまだ色々なマウントに関する色々な引き出しをお持ちに見えるので、次作からも楽しみです。

0
2022年08月23日

「男性向けライトノベル」ランキング