【感想・ネタバレ】てがみぼうやのゆくところのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ある日、カッタンコトンとポストに入れられた「てがみぼうや」は、真っ暗なポストの中で仲間に出会います。いっしょに郵便局につれていかれ、仕分けされ、宛先の町へ。ほっとしたのもつかのま、アイスクリームに目を奪われているうちに、びゅーんと風にとばされて……。
一通の手紙が、おばあちゃんの家に届けられるまでの、めくるめく物語。手紙が到着するまでには、こんな大冒険がくりひろげられているのです!
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ある日、てがみぼうやはポストの中にカッタンコトンと入れられました。てがみ坊やは、はりきって出発します。郵便屋さんに回収されて、隣町いき仕分けされたのですが…アイスクリームの匂いにつられてしまい、郵便屋さんとはぐれてしまいます。風に舞い上げられ、水溜りに落ちてしまい、ヤギに食べられそうになったり!?てがみぼうやは無事におばあちゃんのところにたどり着けるのでしょうか。

低学年の読み聞かせに○。二年生の「お手紙」に合わせて読むといいかも。

0
2020年09月14日

「児童書」ランキング