【感想・ネタバレ】つんつくむらのおはなし こんくんのおんがくはっぴょうかいのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

うさぎのはなちゃん、きつねのこんくん、あひるのがあおくん、りすのりすこちゃんは、つんつく村のもみのきマンションにすんでいます。
このところ、こんくんは、いつもオカリナをふいています。秋になったらやってくるはずの渡り鳥たちと、いっしょに音楽発表会をする約束をしているからです。
でも、渡り鳥たちはなかなか姿を見せません。心配そうにしているこんくんを励ますために、みんなでいっしょに、いろいろな秋をさがしにいくことにしました。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

こんくんのシリーズ。たしろちさとさんの、おんがくかいの絵本は、ごひきのねずみシリーズにもあって、こちらはよりほのぼのとした内容。こんくんのコロコロと変わる表情が印象深い絵本です。

0
2021年03月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

秋に湖へやって来る渡り鳥の音楽隊と音楽発表会をしようと約束して、オカリナを練習するこんくん。
心待ちの秋をお友達と見つけに行って出会った山ぶどうの実りやくまごろうさんの冬支度、あなぐまじいさんのたき火の焼きいもの秋らしい光景や味覚にしっかり季節を感じられるのがいい。
迎えた音楽発表会本番も、絵本からメロディーが聞こえてきそうな素敵な野外の演奏シーンにうっとり。
緊張するこんくんにはなちゃんが教えた秘密のおまじない「コロロン トロロン カールクナーレ」は、8歳息子の音楽発表会の日に使わせてもらおうかなw

0
2023年10月25日

Posted by ブクログ

芸術の秋、そして食欲の秋ですね。
焼き芋焼けるぐらいなんだから、もう相当秋は深まってたと思うんだけどな。


読み聞かせする本としては…
秋を探しに行く本ですので、9月、10月ぐらいに読むといい本だと思います。
読書の秋も仲間に入れてもらいましょう。

0
2015年01月11日

「児童書」ランキング