【感想・ネタバレ】かくれねこのレビュー

あらすじ

***************************************
まぼろしの いきもの 「かくれねこ」。
どのまちにも かならず 1ぴき かくれていて
みつけたひとには しあわせが おとずれるらしい……。
さあ、みんなで いっしょに さがしにいこう!
***************************************

“お子さまが大好きな食べ物" の町を舞台に「かくれねこ」や人物、どうぶつ、小物を探します。夢中になって探しているうちに、しぜんと観察力や集中力が身につきます。

オムライスやハンバーグ、チョコレート、アイスなどが並ぶ町の様子は、迫力満点! ! まだ文字が読めない、ちいさなお子さまでも眺めるだけで楽しむことができます。

各ページの「探しもの」を全て見つけてしまったあとも、巻末の「おまけさがし」にチャレンジしたり、絵を見ながらクイズを出し合ったりなど、長く長く遊べます。

お子さまひとりでも、ご家族やお友達と一緒でも盛り上がること間違いなしの1冊です!

【対象】
3歳ごろ~

【作・絵】
shimizu(シミズ)
静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。 ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。
Twitter @shiroiinu432

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ウォーリーをさがせやミッケより簡単なので低学年の子と高学年の子と一緒にやってみたら大ウケでした。
誰が早く見つけられるかの競争だったけど、子供も大人も集中して出来たし楽しい時間だった。
そして何より絵がとっても可愛い。探し物の絵も可愛くて子供も絶賛、私も癒されました。
シリーズ化されてほしい。

0
2023年03月06日

「児童書」ランキング