【感想・ネタバレ】刑務官が明かす死刑の秘密のレビュー

あらすじ

続々重版!! 各種メディアで話題沸騰の刑務官シリーズ最新刊!!


死刑執行に参加した男が語る極秘情報を漫画家・一之瀬はちが描く!!

現在、国連加盟国193ヵ国中、死刑を廃止しているのは108ヵ国と言われている。
世界的に死刑制度廃止が進む今、存置国である日本の死刑制度に迫る!!
テレビでは報道されない死刑の秘密がここに――。


【本書にはこんな内容が読めます】

●死刑で使用されるロープの長さは6.1メートル。何度も試験をして出された数値で“絶対に失敗をしない長さ”と言われている。

●死刑が確定した者に配られる“秘密のしおり”がある!?そこに書かれていることとは…?

●日本では基本2人以上殺害をしたら死刑と言われているが、一発アウトになりえる犯罪がある。

●死刑後、死刑囚の遺体の引き取りの連絡を遺族に入れるが、引き取られるのは3割に満たないという現実。
★単行本カバー下画像収録★

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

プライムリーディングで。
何人かでボタンを押して床が開いて死刑を行うのは知ってたけど、15-30分吊るして死んだ後に下で汚れが飛び散らないように受け止める仕事があるのは知らなかった。死んだ後に清拭を行う仕事も含まれてることも知らなかった。。
2万円の手当でこの仕事、なかなか大変そう。。

0
2022年07月10日

「女性マンガ」ランキング