【感想・ネタバレ】ゴーストタッチ 電脳幽戯(1)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2009年10月04日

底知れない怖さ。
読者にとってリアルなネットゲームを軸に、直接的ではなく、どこかぞくぞくとした恐怖と高揚感が伝わってきます。気付けば引き込まれる、なさそうでありそうな世界。
少し複雑な説明が入っていたりしますが、そう言うものだと流して大丈夫です。
久しぶりに怖いホラーに出会いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月11日

非常に稀少な現代ものホラーファンタジーしかもメインが女子高生とおっさん! ということでうっかり飛びついた。
始めはあまり馴染めなかったけど、中盤からはそれなりに入り込めた。ネット上の不気味なゲームと幽霊を掛け合わせたのは面白い。ゲームの細かなルール設定は、正直半分くらい読み飛ばしても大丈夫だと思う(...続きを読む笑)。
肝心のおっさん成分が微妙だったのは残念だった…イラストも顎髭なかったらただの若いにーちゃんじゃないかー。あと日常的な会話文が寒くて読みにくいので、もう少し何気ないように書いてほしかったかも。
王道というか、結構展開が読めてしまうんだけど、これがデビュー作なら及第点ではないでしょうか。続編があるようなので、どれくらい伸びたか楽しみに読んでみたい。

このレビューは参考になりましたか?