あらすじ
櫻庭岳人27歳。
異性にだらしなく、女性に追い詰められていた夜、11年ぶりに再会したのは高校生の頃、特別な存在だった浅水 洋だった。
相手に困ることもない。
恋愛が必要だと思ったこともない。
そんな、人にも自分にも向き合ってこなかった櫻庭を、浅水は掻き乱して――?
コミックス描き下ろしと電子限定描き下ろしマンガ1Pを収録!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
元上司の、原田さんときっちりお別れできて、前にすすめそうでよかった。
自分のふつうを決めつけてはいけないな。と考えさせられた一冊だった。人を好きになるのは奇跡。本当によかった。
うーん、よかったけど
ハッピーエンドでよかったけど、受け不倫だしね。
相手のクズのおっさん、やたら登場する割には当て馬として良い働きするわけでもないし、せっかく綺麗な作品におっさんいらなかったかなぁ。
奥さんだけ全てお見通しで、良い人でした。
匿名
良かった
とにかく絵がキレイで、読みやすかったです。内容は、上巻だけでは解決しなかったことが解決して、スッキリしたのですが、桜庭の親には紹介するのか?これって2人にとって大事なことでは?男同士というのを世間は中々受け入れられないという事を乗り越えて幸せになるのか?そこがスッキリしなかったのもあって、星4つでした。
Posted by ブクログ
「ずっと全部ごめん」てのよかった
浅水のこと含め、きれいな物が好きっていう設定もよかった
絵がきれいなのでこれからも繰り返し読むと思う。で、だんだんとストーリーも好きになってくんだろなあ
櫻庭と親の関係とか、ちゃんとじっくり時間かけて読みたい
【再読 2023/01/01】
皆子さんに好きなものはなにかって聞かれて櫻庭が次々と答えて行くシーンがなんか美しくって涙出てきた
誰かを好きになるのは奇跡みたいなことってセリフもよかったな…
深まった
上巻が導入だったので、下巻で深まってストーリーが面白くなりました。
生い立ちに悲しさのあるキャラ書かせたらさすがのストーリー担当様です。
受けの不倫相手のおっさん、嫁が妊娠してるのに別れた相手にしつこく連絡してきてて会えば君に酷いことしたって謝ってる
オマエが謝る相手は不倫相手じゃなくて嫁なんだよと言いたい
その不倫も相手が男なんだから二重の裏切りなのにね
そして結局嫁は何も知らないまま、旦那の不倫相手の事を旦那が気に入ってたとか言って好感もってる
そんなドロドロなのに最後は何故か不倫相手のおっさんはいい人キャラみたいになってて受けと仲良く話してるし、攻めが嫁にちょっかいを出したのではないかと心配してるのがもう無茶苦茶
これはこの作品の主題ではないかもしれないが、ご都合主義もいいとこで読み終わったあとは不快感しか無かった
絵は綺麗なんだから原作を選んだ方がいいと思う