【感想・ネタバレ】満天星のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2010年05月14日

表紙の雰囲気に惹かれ買う。当たりでした。
一つの絵が出てくる。

blなんだけど使い古されていないテーマな感じがして、
描かれ方が違うのかな?
また新しい物に出逢ったかんじ。
4というより、3.5を押したい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年01月17日

【あらすじ】
図書室司書として働く天涯孤独な江上喬には、ずっと心の支えにしてきた小説があった。その著者である君塚映司を、そうとは知らずに年上の友人として慕っていた喬は、ある夜、酔ったはずみで彼に抱かれてしまう。「初めて会ったときから、どんなことをしてもほしいと思った」―戸惑う喬に、これまでにない強引...続きを読むさで脅すようにつき合うことを強要してくる君塚。やがて彼の真摯な優しさに身も心も惹かれるようになる喬だが、君塚の執着の秘密を知り―。

【感想】

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

2008/12/1購入。前回買った同作者さんの文庫が気に入ったので買ってみました。『First Love』と同じような雰囲気の、しっとり系というか泣き?系のお話。主人公が可愛いのと、気持ちの動きが自然に感情移入出来る文章でおもしろかったです!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月17日

身代わりもの、という点でストーリー的にはよくあるお話。

「こうだろうなー」と思った通りに展開していくのは否めませんでしたが、最後まで飽きずに読めたのは作者さんの文章力によるところでしょうか…。

「始めは身代わりのつもりだったが、いつの間にかその人を好きになってた」という恋愛が好き、もしくは許せる...続きを読む人ならば読んでみる価値はあると思います^^

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月06日

★3.5
君塚が喬に執着する理由、亡くなった彼に似てるからなのかなと思ってましたが、やっぱりその通りだった…(声が似てるということだったけど)。結局二人はうまいこといったけど、きっかけがそれって喬が知った時の辛さがもう;読んでてすっごいせつなかったです;;後半、君塚が喬あてに書いたラブレター辺りはグ...続きを読むッときました。きっかけはひどかったけど、喬が幸せそうならそれが何よりです。喬の控えめでいじらしいところとか、すっごいツボでした!神崎さんもいいキャラしてて好きでした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

星3.5。「始まりは身代わり」設定を受け入れられるかどうかで、このお話の評価は変わってくると思います。私は抵抗ある派なので、ちょっと辛目の採点です。相手が見てるのは実は自分じゃないって、残酷すぎます。(渡辺真知子の『ブルー』聞いても泣いちゃいますから。年がバレる・笑)
攻めが受けを単なる身代わりと思...続きを読むえなくなっていく過程を、もっとドラマティックに描いて欲しかった。そうでもないと「身代わり」設定に納得し切れません。
本作で3冊目とのことですが、表現力、文章力の面では秀でたものを感じました。今後が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月14日

図書室司書として働く天涯孤独な江上喬には、ずっと心の支えにしてきた小説があった。その著者である君塚映司を、そうとは知らずに年上の友人として慕っていた喬は、ある夜、酔ったはずみで彼に抱かれてしまう。
「初めて会ったときから、どんなことをしてもほしいと思った」――戸惑う喬に、これまでにない強引さで脅す...続きを読むように付き合うことを強要してくる君塚。やがて彼の真摯な優しさに身も心も惹かれるようになる喬だが、君塚の執着の秘密を知り――。
出版社より

このレビューは参考になりましたか?