あらすじ
2016年から発信を続け、SNSの総フォロワー数190万人超えのゆうこす。彼女はどうやって自分の想いや強みを活かしてファンをつくり、SNSだけで仕事を摑んだのか? 個性を一瞬で伝えるブランディング、共感とメリットをセットにした投稿など、信頼と影響力のあるアカウントのつくり方を紹介! 就活、広報、マーケティングにお薦めの一冊。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
初めてSNSで発信する人は必見です!
セルフプロデュースについてがメインに書かれていました。どんな夢を叶えたいか、どんな自分になりたいか、それをどう発信していくか。
そして、ゆうこすさんが体験してきた失敗と成功談も書かれていてとても参考になります。
また、本の中ではチェックシートがあり、自分はどんな人生にしたいのか、改めて自分と向き合う時間となりました。
私もSNSでは仕事の価値観や、プライベートにおいても大事にしていることを発信しています。
特にインスタでは、イメージコンサルタントとしてファッションをメインに発信しています。
ターゲットを絞った上での共感は、やはり重要ですね。
Posted by ブクログ
「こんな軟派な本、中身薄そうだな」と思った自分を張り倒したい。
一見、軟派なように見えるが、問いかけて、問いかけて、問いかけてくれる。何のためにSNSをやるのか。誰に届けるのか。熱量の1冊。熱量の人。
正体は、見城イズムかもしれない。
SNSが、スランプ気味の全ての人へ。
中盤、人によっては物足りないかもしれません。
Posted by ブクログ
作りためている作品があって発信したいけれど、どういう風にセルフブランディングをして、世の中と関わっていくべきか悩んで読みました。
SNSでの発信を最終的に「仕事」に繋げるところまでデザインして書かれているのが多変参考になりました。
SNSを運営するというのは、壮大な作業だなと実感しました。
Posted by ブクログ
YouTubeやInstagram、TwitterやTikTokを使ってフォロワーをファンに変えて行く方法。また共感してもらうことでファンと共に共創していく過程と失敗談成功談を取り混ぜた本書。ゆうこすさんのターゲットは20代女子で私は40代のおじさんだけど勉強させていただいた。