【感想・ネタバレ】芸人雑誌 volume6 (クイック・ジャパン別冊)のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

2022の顔をタイトルに、2022年のお笑い界の顔として輝く芸人をセレクト。

※電子版は【マユリカ表紙Ver.】のみとなります。

中面ではほかに2022の顔として、『R-1グランプリ』で2度の準優勝を果たし、大会に大きな爪痕を残したZAZY、憑依芸を主軸とするYouTubeチャンネルで圧倒的な存在感を見せるスクールゾーン、今年2月に芸歴11年以上のプロ芸人が参加できるお笑い大会「Be-1」で見事優勝を果たした街裏ぴんくが出演。

毎号編集部がおすすめする芸人を紹介するPOWER PUSH企画では、結成2年目ながらその唯一無二の表現力で昨年の『THE W』、『M-1グランプリ』で大注目を浴びたヨネダ2000に注目。

また今号から年間連載枠を設置。『キングオブコント』狙う筆頭として、マセキ芸能社のコント師・サスペンダーズを追いかける。

他にもAマッソ・村上、ダウ90000・蓮見、YouTubeチャンネル『岡田を追え!!』から岡田康太、放送作家の白武ときおなど豪華連載も掲載中。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

芸人さんのインタビューがめちゃくちゃ充実していて、お笑い愛溢れる一冊でした。
他の号も読みたい。

マユリカ
見取り図の盛山さんをして「あなた達、体の関係ありますよね」と言わしめるコンビ仲とは知らなかった。
「上昇志向がそこまで強くないのに、一気にブレイクの兆しを見せている」というのが実にマユリカという感じ。

男性ブランコ
こないだ無限大劇場で観て、すっかりファンになってしまった。この雑誌も男性ブランコ目当てで買った!
コントへの熱い思いが伝わるインタビューでした。
「突拍子もない世界観なのに、どこか郷愁を感じてしまう」「非常識な人物なのに、ふとした瞬間に優しさが見える」というコントへの編集部評が言い得て妙。

フースーヤ
正直ほぼ知らなかったのですが、「ギャグ創作ドキュメント」で「デスです!(キュンですみたいな感じで)」「すゴルゴ13!」「いやそれ完璧ペキペキ北京ダック!」とかしょうもないギャグが活字になりまくってるの、つい笑ってしまった。

ZAZY
ちょこちょこ挟まる写真、被写体として強すぎる。

0
2022年06月13日

「雑学・エンタメ」ランキング