あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
手帳使い上級者のとっておきテクニックを、「日常使いとしての手帳」「お絵描き・日記としての手帳」「デコレーション手帳」「レシピとしての手帳」「家計簿としての手帳」「育児日記としての手帳」……
といったカテゴリー別に紹介します。
何気ない毎日をとびきりの1日に変えたい人、自分らしく、かわいい手帳使いをしたい人必読の一冊になっています。
【目次】
巻頭特典 スペシャルインタビュー
Chapter1 みんなの手帳術
Chapter2 システム手帳のすゝめ
Chapter3 手帳時間をもっと楽しく!
Chapter4 未来をもっと楽しくする手帳術
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
カラフルな手帳がたくさん載っていて圧巻だった。
その中で気になったのは、
・KREVAさんのシンプルな手帳。スライドする『slide note』。
・柳沢小実さんの『NOLTY リスティ』だった。
そして最も有益だった情報は、渋谷の「手帳類図書室」。人の手帳を実際に見ることができる。行きたくてたまらない。
新しい手帳の使い方を生で感じられるかもしれない。
私はA5サイズの高橋手帳バーチカルを使い始めて3年目。A4の用紙を折って挟むのにちょうどよい。マンスリーページは家計簿にも使えて勝手が良い。
その点を補った上でもっとシンプルな手帳が見つかるといいなぁ。
Posted by ブクログ
この時期は来年はどうしようかと手帳好きには楽しい季節だ。
目新しさはなかったが十人十色の手帳術は見ているだけで幸せな気持ちになる。
システム手帳→ほぼ日手帳→トラベラーズノートの手帳遍歴で働き方、ポジションによって変えてきた。
これからの人生を考えた時タスクに追われるのは味気なく、自分の時間を見つめ直すためにバーティカルにしようかなと考える今日この頃。
万年筆との相性など悩む時間もまた楽し。