【感想・ネタバレ】マルガレーテ・シュタイフ物語 テディベア、それは永遠の友だちのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「テディベア」で有名なドイツのぬいぐるみ会社シュタイフ。その創業者、マルガレーテ・シュタイフが、脊髄性(せきずいせい)小児まひの病気と闘いながら、女性として、経営者として、世界中で愛される「テディベア」を生みだすまでを描いた、知られざる感動ノンフィクション。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シュタイフについては全く知らなかったので、創業者が女性、更に小児麻痺で車椅子の生活していたことは全く知らなかった。海外文学を読むようにすらすら読んだけど、子どもにも読めるようにかかれていたのでちと物足りなかったかなー。もう少し詳しく、と思ったけど導入としては良いと思う。シュタイフのぬいが高い理由も納得。

0
2012年10月25日

Posted by ブクログ

マルガレーテが身体障害者だったこと、シュタイフ社が女性雇用や障害者雇用に積極的だったことを初めて知った。

0
2024年02月05日

「児童書」ランキング