【感想・ネタバレ】警視庁捜査二課・郷間彩香 ハイブリッド・セオリーのレビュー

あらすじ

『このミステリーがすごい! 』大賞受賞&ドラマ化もされた「警視庁捜査二課・郷間彩香」シリーズが、文庫書き下ろしで登場!
匿名の通報を受けた郷間は関崎区長の汚職疑惑を調べる一方で、かつて関崎が経営していた業平証券金融の、現社長・山田に目をつけて尾行を開始する。
浅草署の刑事が追う詐欺グループと山田の不可解な接触。さらには謎の青年と、浅草署の女性巡査の存在が捜査線上に浮上してきて……。
不可思議な金の動きに、“電卓女"と呼ばれる郷間の野性の勘が働く。そして隅田川で発見されるホームレスの死体。
複雑に絡んだ人間関係と噛み合わない事件の数々――。暗中模索しながらも、郷間は真相へと迫る!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

郷間彩香シリーズ第3弾。
少しずつキャラクターも安定してきて、ストーリーに落ち着きが出てきた感がある。以前は行間に挟まれる彩香の心の声に違和感を感じていたがそれも楽しめるようになった。
荻原兄弟の正体が分かり、裏で警察情報を流していた警察官の正体が分かったり、事件の全てを操っていた繰り師の存在が分かったりと最後に色々詰め過ぎた感はある。
吉田の登場もやや突然過ぎるかな。

0
2022年06月19日

「小説」ランキング