【感想・ネタバレ】どすこいすしずもう イクラまるの ひみつのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「イクラまる」の得意技は、赤いつぶつぶを投げ散らす「イクラなげ」。すし力士たちの大運動会で、イクラまるは、この「イクラなげ」にみがきをかけて、玉入れに挑戦します!
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回の主役のすし力士はイクラまる。
卵のままの姿を恥ずかしく感じ、いくら頑張っても鮭になれないという悩みも抱えているという親近感湧く人間味溢れるキャラクター。
遠い親戚のサーモンざくらに憧れ相撲で挑んでいくがなかなか勝てない。悔しがってる姿、自分の得意技を磨いて運動会の玉入れで勝って自信を取り戻す姿に一喜一憂。そして取り組みでも…。
6歳の息子はイクラまるの得意技〈イクラなげ〉に「反則じゃないの~!?」と異議ありだったが、最後はサーモンざくらとの友情に笑顔。
毎度すし力士たちから元気をもらっているなぁ。

0
2022年03月23日

「児童書」ランキング